欠席等の連絡について

欠席・遅刻等の連絡は、
原則として保護者の方から
8:00~8:20の間
電話またはFAXでお願いします。

「学校感染症による欠席届」

学校感染症でお休みした場合は「学校感染症による欠席届」の提出が必要です。
治癒後、登校してから保健室で用紙をもらってください。
または、こちらからダウンロード、印刷の上、保護者様が記入・押印して学校に提出してください。
医師の診断書等は必要ありません。

 →学校感染症による欠席届はこちら

「定期考査欠席届」について

生徒が定期考査を欠席した場合は、定期考査欠席届を担任に提出してください。必要事項を記入の上、生徒氏名とともに保護者の署名・捺印もお願いします。
届用紙は学校にありますが、以下のリンクからダウンロード・印刷し利用していただいても結構です。

→定期考査欠席届はこちら (pdf)

「スマート連絡帳」登録のお願い

学校からの情報発信、緊急連絡等を行う方法の一つとして、本校では埼玉県が運営する「ポケットブックまいたま」のサブアプリ「熊谷西高校スマート連絡帳」を活用しています。
スマートフォンで登録していただくと学校からの情報が不定期にプッシュ配信されます。
年度当初に配布いたしました案内を参照の上、できるだけ多くの皆様の登録をお願いします。
この件についての問合せは教頭までお願いします。