保護者の皆さまへ

保護者の皆さまへの連絡です

令和2年度進路講演会について(参加申込)

「新入試に向けて~受験生として保護者として知っておくべきこと~」
(第1回大学入学共通テストから見えてきたことを踏まえて)
ベネッセコーポレーション 廣野 孝雄 氏

令和3年3月7日(日)10:00~11:45(9:15受付開始)
熊谷文化創造館さくらめいと 太陽のホール
本校1・2学年生徒及び保護者対象

鉛筆参加申込はこちらから   申し込み終了しました

受付期間:2月7日(日)12:00~2月22日(月)18:00
期間内でも定員(450名)になりしだい申込受付終了となります。
参加者1名につき1回申し込んでください。
1家庭2名以内とします。

緊急事態宣言に伴う対応について

埼玉県を含む1都3県に緊急事態宣言が発令されました。
当面、臨時休校とはせず平常授業を行いますが、部活動は原則中止となります(公式戦を除く)。
また、一層の感染予防強化が求められておりますので、生徒にも改めて次のとおり注意喚起をしたところです。

生徒の皆さんへ(緊急事態宣言に伴って).pdf

御家庭におきましても不要不急の外出自粛など御協力をお願いいたします。
なお、生徒本人または御家族がPCR検査を受検した際には、登校せずに学校へ御連絡ください。さらに陽性と判定された場合は、生徒の詳細な行動記録を学校が作成して保健所へ提出することとなっております。速やかに検査結果を御連絡いただくとともに、ヒアリングに御協力ください。
よろしくお願いいたします。

「埼玉県指定 診察・検査医療機関」について

 新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの両方の診療を行う「埼玉県指定 診察・検査医療機関」について、12月1日から県ホームページで検索システムを公開し、対象となる医療機関を公表しております。これについてのリーフレットを下記の通り掲載いたしましたので、御参考にしてください。 (画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます)

授業料等について
授業料等については、「事務室より」のページをご覧ください。
大学進学のための経済的支援情報
過去のお知らせ(H31R1)

平成31(令和元)年度 保護者の皆さまへ

臨時休業について【保護者の皆さま(生徒の皆さんも確認してください)】

 埼玉県教育委員会が本日、全ての県立高等学校を令和2年3月2日(月)から学年末休業日前まで臨時休業とすると発表しました。

1,2年生は皆さんは4日(水)(3年生は12日(木))から登校の予定でしたが、当分の間自宅学習とします。部活動もありません。
予定していた行事への対応等の詳細については、今後随時スマート連絡帳や本校ホームページでお知らせいたします。
今回の措置は新型コロナウィルスの生徒への感染拡大を防止することが目的です。保護者の皆様には趣旨を御理解いただき御協力をお願いいたします。生徒の皆さんは不要不急の外出を避け、学力向上の機会ととらえて計画的に自宅学習を進めてください。やむを得ず外出する際は、マスク着用や手洗い等の感染予防を徹底してください。

0
過去のお知らせ(H30)

平成30年度 保護者の皆さまへ

[保護者の皆さまへ] 生徒研究発表会のお知らせ(2/1(金)午後)

熊谷西高校では、理数科を中心とした課題研究の発表会を毎年実施してきましたが、今年は「生徒研究発表会」として、普通科も含め生徒たちの様々な活動を発表する場にリニューアルしました。既に文書にてお知らせしましたが、是非たくさんの保護者の皆さまにご覧いただきたく、重ねてご案内いたします。

1 期日:平成31年2月1日(金)
2 場所:熊谷文化創造館さくらめいと   
3 日程:
  ・ホワイエ
   12:00~ ポスター発表

  ・太陽のホール
   13:00~ 開会式
        発表会
   ~15:40 閉会式

4 内容:
(1)ビブリオバトル(書評合戦)
 県大会準優勝者等 2本

(2)1年普通科
 課題探究発表 8本

(3)1年理数科
 英語による科学プレゼン 1本

(4)英語スピーチコンテスト
 県大会優勝者

(5)2年理数科
 課題研究発表 5本

5 備考:
*進路の決まった3年生等も大歓迎です。奮ってお越しください。
*さくらめいとの駐車場がご利用いただけます(ホール利用のため)。

0