日誌

放送部

[放送部] 県コンテスト出品 + 第24回 体育祭 実況

第57回埼玉県高校放送コンテスト ラジオドラマ部門に 出品しました。

部内で作成した複数の ラジオドラマ=音声だけのドラマ の中でセレクションを行い、3年生作成の1作品を出品しました。

   題名 『らしく』生きるために 

7分55秒の作品です。西高祭の放送部企画室で上演しますのでぜひご来場ください。ご来場の方には他の作品も入った 台本冊子2021版 を進呈します。

 

( 台本冊子 2019版 2020版 ・・・ 各60ページ 5作品 程度掲載 )

 

2021年6月3日(木)に実施された「第24回 体育祭」で
         放送部が実況を担当しました。

 

0

[放送部] 11月中学生向け西高生の活動発表会 司会進行

11月28日(土) さくらめいとで行われた

「11月中学生向け西高生の活動発表会」で

放送部 部長・副部長が 司会進行を務めました。

       

マスク着用で若干声が出しづらかったですが、中学生と保護者様の

前でしっかりと大役を果たすことができました。

0

学校説明会(動画)司会進行

 学校説明会(動画)の司会進行を、放送部3年生2人が行いました。( 録音は放送部の機材・データを提出 )

HPから見ることのできる各動画の冒頭やナレーション部分が放送部の担当です。 

学校説明会(動画)← クリック ぜひご覧ください!

またさくらめいとで実施予定だった2日間の学校説明会でも、放送部2年の4人が司会を行うはずでしたが、残念ながらさくらめいとでの学校説明会は中止となってしまいました。

次の機会にはぜひまた司会をお任せください! と2年生部員たちは気合充分です。

 

部員たちはこのような機会に参加させていただけることを、大変光栄に思いまた楽しみにもしています。

放送部としても、今まで通り積極的に様々な学校行事に関わり「良き放送部」であり続けたいと考えています。

0

[放送部] 1年生の皆さんへ

1年生の皆さん、こんにちは ^o^ 放送部です。

6月22日(月)からの部活見学&仮入部、ぜひ放送部に来てくださいね。

ただしコロナ状況の中、放送室では狭すぎるため2年6組の教室で活動説明をと思っています。もちろん放送室内も案内します。で、来てくれた人には、昨年度西高祭に向けて作った音声ドラマの台本(下のピンクの冊子)をプレゼント。時間があればその台本の音声ドラマを聴いてもらえたらと思っています。(あ、音声ドラマ とは CDドラマ とか ラジオドラマ とか呼ばれるもので、簡単に言うと アニメの声&効果音&BGMのみの「音だけのドラマ」 です)

各学年男女とも在籍あり(3年女4・3年男1・2年女5・2年男6)です。放課後は1時間程度の活動となっています。日々の活動や年間の活動の詳細は、2年6組に来てもらったときにお話しします。 では1年生の皆さん、お待ちしています。

    

 

0
放送部部長、副部長が県の行事で司会
1月14日(土)タケカワユキヒデ氏を招いて県民の方を対象に「彩の国の道徳」教育講演会が開催されました。演題は「いまどきの子ども、いまどきの大人~21世紀の子どもたちのために~」です。当日は本校の生徒2名(岩田大輝君、笠原優さん)が司会をし、大変好評をいただきました。
当日の様子
     開会前にコバトンと           名司会ぶりを発揮