日誌

ダンス部

【ダンス部】USA Regionals 2021 埼玉大会

いつも本校ダンス部への温かい声援、どうもありがとうございます。

16日、リモート大会となったUSA Regionals 2021 埼玉大会の撮影を

本校体育館にて行いました。

結果は2月に入ってからの発表となります。

本校体育館という慣れた環境とはいえ、

冷え切った環境、

観客のいない状況、

何回も撮り直せてしまう状況、

様々な課題がありましたが、

大会に参加できる感謝を胸に踊り切りました。

これでまた、一区切りとなります。

今後は、ゴールデンウイークに開催予定の創作ダンスの大会に向け

作品を作っていきます。

今後とも応援、どうぞよろしくお願いいたします。

0

【ダンス部】新人発表会を終えて

いつも本校ダンス部への温かいご支援、どうもありがとうございます。

 

本年度最初の大会、新人発表会が県立武道館にて行われました。

各校の代表者が集まり、各ジャンルに挑戦しました。

例年に比べて規模を縮小しての開催でしたが、

何とか開催にこぎつけることができました。

 

本校ダンス部はストリート系のダンスを行っていないため、

普段の練習で使わないような動きに苦戦しつつ、

新鮮で充実した講習となりました。

今後の練習やダンス制作に活かしていきます。

 

今後もダンス部への応援、どうぞよろしくお願いいたします。

GO!! Bailarinas!!

ジャズ              ヒップホップ          ロック



 

 

 

 

創作ダンス             エンディング

 

0

【ダンス部】JCDA大会を終えて

いつも本校ダンス部への温かい応援、ありがとうございます。

 

ダンス部上半期の最大目標、JCDAを先日終えました。

一堂に会しての大会ではなく、各チームで撮影し、それを送信する方式でした。

取り入れるテクニックの一新、求められるスキルの高さ、

慣れない環境での撮影、”一発ではない”本番。

多くの課題がありましたが、なんとか終えることができました。

大会はこれで一区切りとなります。

これまでの活動を振り返りつつ、さらに前進していきたいと思います。

今後も応援、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

0

【ダンス部】体験入部と近況報告

いつも本校ダンス部へのあたたかい応援、どうもありがとうございます。

 

先日、中学3年生を対象に部活動体験会を開催し、3名が参加してくれました。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

筋トレとダンスの振り写しを行いました。

少しの練習ですぐに上級生と同じスピードで踊ってもらいました。

実際に自分で踊ってみると、すごいスピードだということが実感できると思います。

ぜひ、1年後(もう1年ないですね!)、熊西でみなさんと再会できることを楽しみにしています。

 

夏休みに入って以降、ダンス部では秋のチアダンス大会に向けたハードな練習が始まっています。

これまでにない選曲と技で大変ですが、かっこいいダンスを目指して奮闘中です。

今後も応援、どうぞよろしくお願いいたします。

Go!! Bailarinas!!

 

0

【ダンス部】入部希望者へ。1年後には。

こんにちは、ダンス部です。

いつも本校ダンス部への温かな応援、ありがとうございます。


以前、新入生向けのトレーニングをご紹介しました。

あのようなトレーニングをコツコツコツコツ続けると、

1年経たないうちにこんなダンスを踊れるようになります!

2年による「Make it shine」です。

映像は、1月の大会時のものです。

本当は、みなさんの前で披露したかったのですが。

これを目標に、トレーニングをがんばりましょう!!

Go!! Bailarinas!!

20200126134148_MVI_0010.MP4

 

0