ソフトテニス部女子

ソフトテニス部女子

[女子ソフトテニス部] 近況報告

2018年度になってから大会が三つありましたのでその結果を報告させていただきます。

4/4 県北選手権 女子個人  
 根岸(二年)・稲村(三年)ペア ベスト8
 仲田(三年)・金澤(三年)ペア ベスト16

4/25 関東大会県北予選 女子個人
 仲田(三年)・金澤(三年)ペア ベスト8
 根岸(二年)・稲村(三年)ペア ベスト16  2ペアともに県大会出場!

5/4 関東大会県大会 女子団体 
 団体メンバー
 仲田(三年)・金澤(三年)ペア
 根岸(二年)・稲村(三年)ペア          一回戦 熊谷西 4-0  聖望学園
 川渕(三年)・新井(二年)ペア          二回戦 熊谷西 4-0  深谷商業
 杉本(三年)・山藤(二年)ペア          三回戦 熊谷西 0-4 星野
                ↓ 

   
三回戦で敗れてしまいましたが、学総県大会 団体への出場権を獲得しました。



三年生は引退が近づいてきましたが、最後の最後まで全力のプレーを行い、一つでも多く勝てるように日々の練習に力を入れて行きたいと思います。
応援よろしくお願いします!!!

0

【女子ソフトテニス部】新人戦 県北予選 団体BEST4!

9月19日(月)に新人戦県北予選個人戦、23日(金)に団体戦が行われました。

個人戦では関(2年後衛)・稲村(1年前衛)がベスト16に、団体戦では第2シードを破ってベスト4に入り、それぞれ県大会への出場権を獲得することができました。
雨が降ってしまい、途中で何度も中断しながらの悪コンディションでしたが、集中を切らすことなく、日頃の練習の成果を発揮することができました。
2年生が4人しかおらず、過半数が1年生という若いチームですが、今後も頑張ります!



0

[女子ソフトテニス]県北新人選手権大会 ベスト8

8月20日(土) 熊谷さくら運動公園で開催された「県北新人選手権大会」において、関(2年)・稲村(1年)ペアがベスト8に入りました。
大雨の中、何度も中断しながらの厳しいコンディションでしたが、頑張ってくれました。1ヵ月後の新人戦に向けて、さらに練習を重ねたいと思います。

0