ソフトテニス部女子

ソフトテニス部女子

近況報告

11月11日(土)さくら運動公園で新人戦県大会(個人戦)が行われました。向井・小井土ペアが参加し、1回戦は秋草学園高校を④―3で破り2回戦に進みましたが、第8シードの星野高校に1-④で敗退し、ベスト64でした。

 

11月14日(火)狭山智光山公園で新人戦県大会(団体戦)が行われました。第7シードの東部地区2位の鷲宮高校に0-③で負け、県大会で活躍はできませんでした。冬場に基礎的な練習を繰り返し、来年の春にはもっと上の成績を上げられるよう努力したいと思います。

                                                  

9月18日(月) 新人戦北部支部予選会(個人戦) 

向井・小井土ペアがベスト16に入り、県大会への出場権を得ました。

 

9月23日(金) 新人戦北部支部予選会(団体戦) 

ベスト8に入り団体戦でも県大会への出場権を得ました。夏場の練習の成果が出たと思います。    

                                      ソフトテニス部顧問 富田 修

0

近況報告

9月17日(土) 新人戦北部支部予選会(個人戦) ベスト28が県大会に出場

浅野・波多野ペア・飛田・松永ペアは3回戦で敗れ、敗者復活戦に回りましたが、残念ながら県大会への出場権を得ることはできませんでした。

向井・小井土ペアは3回戦で敗れたものの、敗者復活戦で勝利を挙げベスト24で県大会へ出場権を得ました。

 

9月23日(金) 新人戦北部支部予選会(団体戦) ベスト8が県大会に出場

個人戦の結果を参考にした組み合わせで、熊西は第6シードから始まりました。初戦の秩父高校を2対0で破り、第3シードの本庄第一高校を1番手4-1、2番手4-2のストレート勝ちで準決勝に臨みました。優勝した松山女子高校には負けましたが、ベスト4に入り賞状をもらいました。17名の部員全員で勝ち取ったベスト4だと思っています。暑い中夏休みも休まず練習した結果でしょう。11月に開かれる県大会に向けこれからも更に精進し納得できる結果を残したいと思っています。

                           ソフトテニス部顧問 富田 修

試合結果の詳細はこちらをご覧ください。〈北部支部予選 団体戦 結果.pdf

0

[女子ソフトテニス部] 近況報告

2018年度になってから大会が三つありましたのでその結果を報告させていただきます。

4/4 県北選手権 女子個人  
 根岸(二年)・稲村(三年)ペア ベスト8
 仲田(三年)・金澤(三年)ペア ベスト16

4/25 関東大会県北予選 女子個人
 仲田(三年)・金澤(三年)ペア ベスト8
 根岸(二年)・稲村(三年)ペア ベスト16  2ペアともに県大会出場!

5/4 関東大会県大会 女子団体 
 団体メンバー
 仲田(三年)・金澤(三年)ペア
 根岸(二年)・稲村(三年)ペア          一回戦 熊谷西 4-0  聖望学園
 川渕(三年)・新井(二年)ペア          二回戦 熊谷西 4-0  深谷商業
 杉本(三年)・山藤(二年)ペア          三回戦 熊谷西 0-4 星野
                ↓ 

   
三回戦で敗れてしまいましたが、学総県大会 団体への出場権を獲得しました。



三年生は引退が近づいてきましたが、最後の最後まで全力のプレーを行い、一つでも多く勝てるように日々の練習に力を入れて行きたいと思います。
応援よろしくお願いします!!!

0

【女子ソフトテニス部】新人戦 県北予選 団体BEST4!

9月19日(月)に新人戦県北予選個人戦、23日(金)に団体戦が行われました。

個人戦では関(2年後衛)・稲村(1年前衛)がベスト16に、団体戦では第2シードを破ってベスト4に入り、それぞれ県大会への出場権を獲得することができました。
雨が降ってしまい、途中で何度も中断しながらの悪コンディションでしたが、集中を切らすことなく、日頃の練習の成果を発揮することができました。
2年生が4人しかおらず、過半数が1年生という若いチームですが、今後も頑張ります!



0

[女子ソフトテニス]県北新人選手権大会 ベスト8

8月20日(土) 熊谷さくら運動公園で開催された「県北新人選手権大会」において、関(2年)・稲村(1年)ペアがベスト8に入りました。
大雨の中、何度も中断しながらの厳しいコンディションでしたが、頑張ってくれました。1ヵ月後の新人戦に向けて、さらに練習を重ねたいと思います。

0