平成31(令和元年度)保護者の皆さまへ

平成31(令和元年度)保護者の皆さまへ

「籠原駅クリーンアップ大作戦」分担エリアが決まりました!

 明日12/13(金)、12:00から「籠原クリーンアップ大作戦」地域美化ボランティア活動が実施されます。

参加部活動の作業エリアが決まりましたのでお知らせします。

 お子様に激励や応援をいただけると幸いです。

 作業場所にいらっしゃれるお暇がございましたら、なおありがたいです。

 「全力 さわやか 西高生!」

籠原クリーンアップ大作戦分担エリア.pdf

0

【第1学年保護者の皆さまへ】進路講演会資料ご一読のお願い(進路指導部より)

今、地方の国公立大学が大きな注目を浴びていることをご存じですか。
教育・研究内容、講師陣、教育環境等、いずれも高水準ですぐれており、優秀な学生が集まり、成果を上げています。
学費、生活費等経費が安く済むことも見過ごせません。

11月8日(金)、本校では生徒対象進路講演会を開催しました。鳥取大学から講師を招き、国公立大学について知識を深め、進路選択に役立ててもらおうとするものです。

講演後配布した資料をお子様が各家庭に持ち帰りましたので、是非ご一読いただきたくお願いいたします。

なお、この資料は大変引き合いが多く、入手困難なところを、西高生のために特別に都合して揃えていただいたものです。

 

 

0

【保護者の皆さまへ】就学支援金審査結果通知の配付について

担任の先生を通して、令和元年7月~令和2年6月分授業料(3年生は7~3月分)に係る就学支援金支給の審査結果通知を配付しました。
申請した方も申請しなかった方も、すべてお配りしています。
ただし、マイナンバーの課税地エラー等により判定が遅れている方の審査結果通知は後日決定後配付となります。
必ず内容をご確認ください。再発行はできません。
質問等ありましたら事務室授業料担当までご連絡ください。

0

【第2学年保護者の皆さまへ】修学旅行4日目行程の変更について

このたびの首里城火災にあたり、修学旅行4日目の行程を変更せざるを得ない状況となりました。そこで、旅行業者による代替案を採用し、4日目の新たな行程を決定いたしました。

当初の行程と新たな4日目の行程は以下の通りです。

宿泊先から首里城公園へと向かいます。首里城正殿前でクラスごとに記念写真撮影などを行う予定でしたが、現在、守礼門付近までしか入ることができません。そこで、ガイドの方に守礼門や世界遺産の玉陵(たまうどぅん)などの説明を受けながら、立ち入れる範囲の中で見学を行っていくこととなりました。
その後、国際通りでの班別行動には予定より少々早く移ることができる見込みとなっております。

決定が直前となってしまい、ご心配をおかけいたしました。
生徒には本日(6日)の直前指導にて新たな行程の確認を行います。

0