令和2年度 保護者の皆さまへ

平成31(令和元)年度 保護者の皆さまへ

臨時休業について【保護者の皆さま(生徒の皆さんも確認してください)】

 埼玉県教育委員会が本日、全ての県立高等学校を令和2年3月2日(月)から学年末休業日前まで臨時休業とすると発表しました。

1,2年生は皆さんは4日(水)(3年生は12日(木))から登校の予定でしたが、当分の間自宅学習とします。部活動もありません。
予定していた行事への対応等の詳細については、今後随時スマート連絡帳や本校ホームページでお知らせいたします。
今回の措置は新型コロナウィルスの生徒への感染拡大を防止することが目的です。保護者の皆様には趣旨を御理解いただき御協力をお願いいたします。生徒の皆さんは不要不急の外出を避け、学力向上の機会ととらえて計画的に自宅学習を進めてください。やむを得ず外出する際は、マスク着用や手洗い等の感染予防を徹底してください。

0

「籠原駅クリーンアップ大作戦」分担エリアが決まりました!

 明日12/13(金)、12:00から「籠原クリーンアップ大作戦」地域美化ボランティア活動が実施されます。

参加部活動の作業エリアが決まりましたのでお知らせします。

 お子様に激励や応援をいただけると幸いです。

 作業場所にいらっしゃれるお暇がございましたら、なおありがたいです。

 「全力 さわやか 西高生!」

籠原クリーンアップ大作戦分担エリア.pdf

0

【第1学年保護者の皆さまへ】進路講演会資料ご一読のお願い(進路指導部より)

今、地方の国公立大学が大きな注目を浴びていることをご存じですか。
教育・研究内容、講師陣、教育環境等、いずれも高水準ですぐれており、優秀な学生が集まり、成果を上げています。
学費、生活費等経費が安く済むことも見過ごせません。

11月8日(金)、本校では生徒対象進路講演会を開催しました。鳥取大学から講師を招き、国公立大学について知識を深め、進路選択に役立ててもらおうとするものです。

講演後配布した資料をお子様が各家庭に持ち帰りましたので、是非ご一読いただきたくお願いいたします。

なお、この資料は大変引き合いが多く、入手困難なところを、西高生のために特別に都合して揃えていただいたものです。

 

 

0