連絡

在校生の皆さんへ

生徒の悩みに関する相談窓口の案内について

 埼玉県教育委員会では、「子供たちには悩みを抱え込まず、まずは、できるだけ相談してほしい」という思いから、児童生徒が相談できる窓口を掲載したリーフレット「埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ」を作成しました。下に掲載するデータを利用して、保護者の皆さまとも情報を共有してください。

   埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ.pdf

通学に鉄道等を利用する生徒の皆さんへ

6月1日(月)からの授業再開に向けて、通学定期券の購入を予定している皆さんに、秩父鉄道(株)からお知らせがありました。通学定期乗車券購入希望者の集中による駅窓口の大きな混雑や、長い待ち時間の発生等が懸念されているため、下記の2点についての「お願い」です。協力をお願いします。また、JRやバスを利用する生徒の皆さんについても同じことが言えると思いますので、定期券購入等については計画的な準備をお願いします。

1 通学定期乗車券は、新規・継続にかかわらず14日前から購入可能です。授業再開前後の3日間は大変混雑いたします。

2 定期乗車券購入の申込書は、秩父鉄道株式会社ホームページよりプリントアウトできます。あらかじめ必要事項を記載のうえ、学生証または通学証明書等を添えて各駅窓口へお越しください。

 ※秩父鉄道株式会社ホームページ URL:https://www.chichibu-railway.co.jp

令和2年度熊西服装(夏季)規定について

生徒指導部より

・ネクタイ・リボンは着用しなくてもよい
・上着(ブレザー)を着るときはネクタイ・リボンを着用すること
・ワイシャツには校章(バッジまたはプリント)を付けること
・ベスト・セーターは学校指定以外のものは禁止
・夏服の期間は5月15日~10月14日

河合塾模試を申し込んだ3年生の皆さんへ

河合塾模試を申し込んだ3年生の皆さんに連絡です。

臨時休業が延長されたことを受けて、模試の問題用紙等については、各家庭に郵送することになりました。発送は来週5月15日の予定です。

解答は各自で学校宛に郵送していただき、学校でまとめて河合塾に送ります。生徒の皆さんは、5月27日学校必着で返送をお願いします。