新型コロナウイルス対応

新型コロナウイルスへの対応

【2-8の皆さんへ】課題研究英語化ポスターについて

3月5日(木)に提出の締め切りが設定されていた「課題研究英語化ポスター」ですが、臨時休業に伴い、提出期限を延期します。

3月中に登校日を設ける予定ですが、その登校日が提出期限になることもありません。
提出期限は未定ですが、できる範囲で作業を進めておいてください。

また、他の提出物を出すために個人的に学校に来る機会もあるかもしれませんが、その際も学校のPC室等を使っての作業はできないので、そのつもりでいてください。

SSH担当 鈴木

ニュージーランド姉妹校交流研修 中止のお知らせ

3月18日(水)からの日程で予定しておりましたニュージーランド姉妹校交流研修を、誠に残念ながら中止とさせていただきます。
なお、このことに伴い下記のとおり対応してまいります。

1 次の関連行事も中止といたします。
 3月 5日(木)熊谷市長表敬訪問
 3月14日(土)直前説明会
2 現在のところ、代替措置(時期を変えて実施するなど)の計画はありません。

2年生へのお知らせ

明日、3月4日(水)に予定をしていた、「小論文書き直し」の提出については、今後、クラス毎に登校日を設定しますので、自分のクラスの登校日時に持参してください。
また、普通科の生徒は「総合的な探究の時間」の「個人論文」提出日時が3月9日(月)16時の予定でしたが、こちらもこれから設定されるクラス毎の登校日時に持参をしてください。
まだ完成していない生徒は、〆切が延びたと思わずに、9日までに終わらせることが得策だと思います。頑張って下さい。
クラス毎の登校日時は決まり次第、学校ホームページと「まいたま」連絡帳に掲載しますので、気を配って見る様にしてください。今のところ、登校日は3月17日(火)以降で、一日に2クラス程度を予定しています。 
明日以降、これから設定される登校日以外は、原則的に学校は臨時休業ですが、学年末に付き、教科から成績に関わる課題を課されている生徒は期限までに提出に来てください。登校時はマスク等感染予防を充分心掛けてください。
また、急用や大事な要件がある場合には、担任の先生に連絡をしてください。                        
第2学年主任

個別登校について

3月4日(水)から、個別に登校する場合についてお願いします。

提出物を出す、学校においてあるものを取りに来るなど、学校に来る必要がある場合、登校は可能です。
ただし、次の約束を守って行ってください。また、3月6日(金)は入試業務のため、登校してはいけません。

1 生徒玄関や通路は施錠してあります。事務室玄関に来てください。
  提出のための来校で提出用の箱などが用意されている場合は、提出を済ませてすぐに下校してください。

2 校舎内に上がる必要がある場合、事務室玄関で来校者名簿を記入してください。来校時間を必ず書いてください。

3 校舎内では、必要な用事を済ませたら、速やかに事務室玄関に戻り、退出時間を必ず書いてください

4 全体を通して、人との接触を最小限にし、マスクの着用等、感染症拡大防止対策に留意してください。

卒業式について

第43回卒業証書授与式を次のとおり実施します。

(1)参加者は卒業生と本校職員のみで、保護者等は参加できません。

   在校生も参加できませんので、登校しないでください。

(2)次第を変更して時間短縮を図る予定です。

(3)卒業生は3月13日(金)8:35にHR教室へ登校してください。

   ただし、風邪等の症状で体調不良の生徒は登校禁止とします。欠席連絡をしてください。

(4)登下校はもちろん、式中も原則として全員マスク着用とします。

(5)前日の予行や三送会は中止とします。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3月2日から24日まで臨時休業となっております。

上記につきまして御理解と御協力をよろしくお願いします。

臨時休業について

 新型コロナウイルスによる感染症拡大防止のため、全ての県立高等学校が令和2年3月2日(月)から学年末休業日前まで臨時休業となりました。

1,2年生は皆さんは4日(水)(3年生は12日(木))から登校の予定でしたが、当分の間自宅学習とします。部活動もありません。
今後の対応等の詳細については、今後随時スマート連絡帳やこのホームページでお知らせいたします。
今回の措置は新型コロナウィルスの生徒への感染拡大を防止することが目的です。保護者の皆様には趣旨を御理解いただき御協力をお願いいたします。生徒の皆さんは不要不急の外出を避け、学力向上の機会ととらえて計画的に自宅学習を進めてください。やむを得ず外出する際は、マスク着用や手洗い等の感染予防を徹底してください。