今日の熊西

今日の熊西

新クラスの発表です!

 クラス替えの結果を始業式の日に発表する学校も多いようですが、本校は面白い伝統で、4月に入っての平日、その2日目に、新クラスのメンバーの発表があります。
 朝10時の発表の時刻には、何人もの生徒が集まってきて、掲示板の前は人だかりができていました。名票が貼り出されると、今どきの時代を反映してか、「写メ」を撮る光景が目立ちました。

 仲の良い友達と同じクラスになれたのか、歓声を上げて抱き合って、ぴょんぴょん跳ねている生徒もいます。自分が高校生の頃は、こんなにクラスメートにこだわりを持っていたかなあ、と不思議に思えるくらい、今の生徒たちの反応は大きいです。
 楽しそうな声は、しばらく続いていました。新しいクラスでのスタートが順調なものでありますよう、心から祈っています。
 「全力 さわやか 西高生!」
0

新しい「今日の熊西」です。

 5月からの年号も「令和」となりました。本校も、新しい年度のスタートです。昨年までの秋谷校長は定年により御勇退となり、新たに中村篤校長を迎えました。また、トップページにお知らせしたとおり、今年度から本校は「スーパーサイエンスハイスクール」としての指定を国から受けました。いろいろな形で変わっていく、飛躍の年でありたいと思います。今年度も「今日の熊西」のページを、よろしくお願いいたします。
0