最近の熊西

最近の熊西

10月1日より平常授業再開

 緊急事態宣言が、9月30日で解除されること伴い、10月1日(金)より
平常登校・平常授業となります。
 55分授業が再開されます。始めのうちは慣れるまではきついと思いますが、
10月18日(金)から中間考査が始まります。頑張りましょう。

 なお、台風16号の進路によっては、高崎線が止まることも考えられます。
4月26日配布の文書(保存版)にもありますように、JR高崎線の籠原駅を含む区間が、
午前7時30分に運転を見合わせてい場合、始業1時間遅れ( 9:35)
午前8時30分に運転を見合わせてい場合、始業2時間遅れ(10:35)となります。
 身の安全を第一に確保・確認し、落ち着いて登校してください。
列車の遅延等によりやむを得ず授業を欠いた場合は欠席となりません。

 

 

0

稲刈り

 分散登校中ですが、季節は進みます。
 学校周辺では、早くも稲刈りが始まりました。
 稲穂がこうべを垂れています。

   

0

分散登校延長

 コロナ感染防止のため、緊急事態宣言が9月30日(木)まで延長されました。このため分散登校を9月30日(木)まで実施します。
 クラスを出席番号の偶数・奇数によって、午前中登校・下校と午後登校・下校に分けています。各クラスが20名以下になるようにして、間隔を開けて勉強してします。オンライン学習も併用して、自宅での学習にも取り組んでいます。

 なお、9月24日(金)は、本校の開校記念日です。休業日となっています。

0

【探究の熊西】3年生全クラス同時配信 総合的な探究の時間

9月16日(木)6限 LHRの時間に、3年生では総合的な探究の授業を実施しました。
3年5組での授業を、3年1組~8組にオンラインで配信し、全クラスで取り組みました。

   

   3年5組での授業の様子        同時配信されたクラスの様子

0