日誌

熊谷市総合体育大会結果報告!

大会の近況報告を致します。

11月3日(日)文化の日において『熊谷市総合体育大会』が実施されました。

熊谷市内の高校が参加をする『高校男子の部』以下の結果となりました。

 

3位    石川 翔也(1-5) ・ 島﨑 奏人(1-8)

ベスト16 小澤 竜希(2-3) ・ 上野 壱 (1-2)

      杉田 祥栄(1-2) ・ 伊東 直樹(2-6)

 

本大会には県北新人大会でベスト8や県大会出場ペアが他校から多く出場しており、そういった『格上』のチームとの対戦の中で勝ち上がりました。

3位の1年生ペアは理数科のレポートや前日の模試で打てないなど時間の使い方が難しい中、朝の時間や空き時間の有効活用など文武両道を実践できていたと思います。

もちろん、他の部員も連日の練習で力をつけて、あと一歩のところまで進出しています。『負けるべくして負けた』試合は一つもありません。顧問として部員の成長を誇らしく思います。

 

春に向けて課題と成長と可能性が見えた大会でした。

来年度はこの時期に実施される近県大会も参加する予定です。『破天荒』がテーマの熊西ソフトテニス部を今後も注目していただけると幸いです。

上写真は3位の石川翔也(左)と島﨑奏人(右)です。

 

熊谷西高校 男子ソフトテニス部顧問 竹内公彦