日誌

部活動再開!? ~オンライン・ミーティング~

 コロナ禍の終息が見えてきたようなこないような、じれったい微妙な毎日が続いていますが、みなさんポジティブに過ごせていますか? 西高女子バスケット部では、新しもの好きの顧問の発案で5/19㈫にオンライン・ミーティングを初めて行ってみました。これは埼玉県がセッティングしてくれたG Suite for Education というツールの一つの機能であるGoogle Meetを使ったもので、久しぶりに全員の元気そうな顔が見られて、ホッと一安心したところです。とりあえず今回のミーティングでは、一人一人が現在の生活の様子を報告する形で行いましたが、それぞれが自覚を持ってメリハリのある生活を送っているようで、これまた一安心でした。

 現在の状況でいけば、6/1㈪には学校が再開される見込みです。部活動でどのような活動が可能かは不透明な状況ですが、生徒も教師も今できることを模索しながら精一杯明るく前向きに進んでいきましょう。なんといっても、西高女バスが練習前に出す掛け声は、” KEEP THE SMILE ! " なのですから。

 5/21(木)にはオンライン・トレーニングも予定しています。どのようなメニューにするかは、マネージャーが考えることになっています。初のオンライン・トレーニング、楽しみにしてますよ!