【女子バスケットボール部】新入部員を迎え、いざ関東大会予選へ!
4月18日㈮に一斉部会が行われ、女子バスケットボール部では9名の新入部員を迎えることができました。2年生7名、3年生7名と合わせて総勢23名で新年度スタートです。
また、4月16日㈬には西高近くのさくらめいとにおいて支部選手権大会(関東大会につながる大会)の抽選会が行われました。新人戦の結果を踏まえ、西高女バスは第1シードとしてこの大会に臨みます。抽選の結果、初戦は松山女子と対戦。新人大会北部支部予選でも対戦し、このときは西高が勝利を収めましたが、松山女子は長らく北部支部上位を維持している強豪です。油断せずに全力で戦ってきます。ただ、西高女バスの目標は県大会出場ではなく、県大会で勝つこと、県ベスト8に入ることです。ここから始まる公式戦シーズンでどのような結果を残せるか、とてもワクワクしています。大会結果はのちほどお知らせします。乞うご期待!