部員ブログ

マッチレポート:新人大会北部支部予選 結果報告【部員ブログ】

新人大会北部支部予選 結果報告


■試合結果

熊谷西高校 3 ー 0 北本高校

熊谷西高校 1 ー 3 早大本庄

 

■マッチレポート

1回戦 vs北本高校

<試合経過>

新人戦一回戦目。この初戦でしっかり勝ち切り、次に繋げたい大切な一戦です。

そんな中、試合開始早々から試合が動きます。

前半2分に味方が繋げたパスを、清(1年)がロングシュート!一点目が入ります!

その後は、相手がこぼしたボールや競り合った時のルーズボールを、中盤の選手を中心に奪い、攻撃につなげます。ショートパスやロングパスを使い分けたり、簡単にゴール前に上げたりと、チャンスを作りますが、得点とはなりません。

しかし前半40分、清(1年)がゴール前でこぼれたボールをインサイドで流し込み、二点目!

前半終了間際で得点を取りいい流れで後半へ続きます。

 

後半も、熊西は果敢に得点を狙いにいきます。

後半の途中から出場した榎本(2年)を中心に、左サイドから攻撃をしかけていきます。

相手の守備を崩すもシュートがゴールの枠に入らず、得点にはなりません。

後半70分、完璧な崩しから榎本(2年)がクロス。鏡(2年)のスルーでフリーになった清(1年)がゴールを決め、3点目!これで清(1年)は、ハットトリック達成です!

このまま試合が終了し、3-0で勝利することができました。

 

〈MVP〉
清(1年)

前半から攻撃に果敢に参加し、チームの総得点の3点を自ら決め、勝利に貢献した。

 

〈監督より〉
試合に入る前からとてもいい雰囲気でした。ですが、試合中のチャレンジをもっと増やしていきたいです!次の試合は厳しい戦いになりますが、一致団結して勝ちましょう!

 

 

 

2回戦 vs早大本庄

<試合経過>

新人戦二回戦目。この試合で勝てば準々決勝へと繋がる大切な試合です。

前半は、相手の攻撃が続き、クリアをしても相手にボールを持たれてしまう試合展開が続きます。

しかし、後ろの選手を中心に守備の声がけをやめずに食らいつきます。

そんな中、前半27分に試合が動きます。

相手のスルーパスが、裏に抜けた選手に渡りシュートを打たれ一点を失ってしまいます。

その後は、球際やヘディングで負けず相手の攻撃を防ぎ、追加点を許しません。

一点を返したい熊西は、ボールを繋げゴールに迫りますが、得点は生まれず前半は終了します。

 

後半では、MFを中心に攻撃をしかけていきます。

しかし、後半54分に相手に崩されて、2失点目。その後も攻撃を許し、3失点目。

後半78分には、後半の途中交代で入った鏡(2年)が右サイドから、完璧なコースにシュートをうち、1点を返しますが、追加点が取れず、1-3で悔しい敗戦となりました。

 

〈MVP〉

鏡(2年)

後半から試合に出場し、攻撃に積極的に参加して自ら一点をとり、チームに勢いをつけた。

 

〈監督より〉

とてもいい試合でした。出場した選手も、そうでない選手も、全員で勝とうとしていた気持ちが感じ取れました。「負け」という悔しい結果でしたが、インターハイで勝てるようにこれからも頑張って行きましょう!