部員ブログ

マッチレポート:秋季大会 vs.北本高校【部員ブログ】

11月5日(土)秋季大会 vs.北本高校


■試合結果

熊谷西高校 4 ー 0 北本高校


■マッチレポート

<試合経過>

秋季大会の初戦ということで、良いスタートを切るため、前半から勢いよく攻めていきました。

 

前半20分、加藤【2年】のコーナーキックを長沼【2年】が上手くヘディングで合わせ、キーパーの頭を超え、見事熊谷西が先制点!

その後も何度もゴールに迫りますが、得点までは至らず。

前半は熊谷西のチャンスが多かったにもかかわらず、 1得点しか決められませんでした。

 

後半からは決定力を上げるよう意識し、再度気を引き締めて試合に臨みました。

 

後半9分、加藤【2年】がフリーキックでゴール前に放り込んだボールを、相手がヘディングするもはね返せず、オウンゴールで熊谷西の追加点!

後半25分、根岸【2年】が中央へクロスボールを上げ、鏡【1年】があわせようと飛び込みますが惜しくも触ることができず。しかし、それによって相手キーパーが反応できず、そのままボールが流れてゴール!

後半43分、島田【2年】が縦へのドリブルで相手を崩し、クロスを上げたところを鏡【1年】が押し込んでゴール!

 

4-0と、無失点かつ大量得点で勝利することができ、熊谷西にとって良いスタートになりました!

 

〈MVP〉

篠田【2年】

ボールキープが上手く、守備にも貢献してくれる選手です。逆サイドへの展開や裏へのパスでチャンスを作り出してくれます。今回の試合では、サイドチェンジの起点となったり、サイドハーフへの裏パスなどチームの良い流れを作ってくれました。

 

〈監督より〉

内容は圧倒できたと思います。しかし、細かいところをこだわれば、さらに点数を取れた試合でした。

今日は様々な選手が活躍してくれました。鏡はゴールを奪い、島田ヤもアシストで結果を残しました。井上、城戸も自分の役割をしっかりとこなしてくれました。新井、田中も少ない時間の中でボールに触れて顔を出してました。

層に厚みが出てきている証拠だと思います。

この大会期間中にさらなるチームの成長を期待します!