県北選手権大会
顧問の諸事情により、この夏休み期間、顧問が全く練習を見られていない状態で臨んだ今大会。
初戦の2日前に選手たちと合流し、夏休みの締めでもあり、秋の新人大会のシード決めでもある今大会に参加しました!
【1回戦】 7月18日(水) 秩父農工科学高校会場
22ー 8
熊谷西 22ー14 熊谷農業
86 19ー12 49
23ー15
7月の前回大会と同じ組み合わせで、メンバーもお互い新チーム同士で前回も戦っていたため、選手たちも緊張することなくゲームに入れました。顧問の私が戸惑っている状態とは真逆に、副顧問と選手たちで良い夏の練習ができたのを象徴するようなゲーム展開で、快勝することができました!
【2回戦】 7月19日(木) 秩父文化体育センター
16ー23
熊谷西 11ー14 松山
58 18ー16 74
13ー21
2回戦は、北部からの県大会常連校の松山高校との対戦。格上ではありますが、初戦を良いチーム状態で勝利しているだけに、この雰囲気を大会初戦になる相手にぶつけ、2回戦も突破できるようにと臨みました。出だしこそ、リバウンドを制しシュートが確率良く入っていたものの、徐々に相手もリズムをつかみ始め、最終的には一歩及ばず敗戦となりました。
ここで終了したことにより、次の新人大会はノーシードで迎えることになりました。結果を振り返り、もう一度鍛え直し、ノーシードからでも県大会出場が果たせるように頑張りたいと思います!
※顧問は、さいたまスーパーアリーナにて行われた『TOKYO2020』にTO役員として参加しており、7/22~8/9までずっとホテルに缶詰め状態だったため練習に顔を出せず、副顧問の先生にお願いしていました。