日誌

新人大会支部予選結果報告

10月末にスタートして、先日までほぼ1ヶ月をかけて、支部での県大会をかけた熱い戦いが行われました!

結果は・・・県大会への出場権を獲得しました!!!

 

【初戦】

11月13日(日) 桶川西高校会場

    32ー10

熊谷西 22ー12  桶川西

 94 22ー14   51

    18ー15

  夏の大会で今大会のシード権を持って臨んだ大会でしたので、初戦に勝てれば県大会出場という状況でした。初戦の相手は、1回戦を勝ち抜いた桶川西高校。2試合目という勢いがあり外からのシュートがよく入る選手もおり、大会初戦である熊西としては十分警戒して試合に入りました。案の定、初戦としての硬さがあってなかなか波に乗れませんでしたが、少しづつペースを掴み始め、結果としては1Qから終始リードで試合を進め、無事に勝利することが出しました。

 

【ブロック代表決定戦】

11月19日(土) 寄居城北高校会場

    15ー24

熊谷西 11ー17  松山

 64 22ー17  70

    16ー12

 相手の松山高校は今大会でまだ一度も試合をしておらずこの日が初戦であり、熊西は一度勝利し、県大会出場も決め、気持ち的には有利な状況で試合に臨めると思って入りました。しかし、シュートまでは行きながらなかなかゴール出来ずリズムに乗れませんでした。準備してきたことはしっかり出来ているのに・・・2Qに入っても大きな巻き返しも出来ずに、前半を15点のビハインドで終えました。後半は、少しずつシュートも入りだし、ディフェンスから加点することができてリズムも出てきました。しかし、逆転するまでには至らず惜しくも6点差で敗退しました。

 夏に引き続き、このカードは勝利を狙っていただけにとても悔しい気持ちでいっぱいです。選手たちは、出来ることを精一杯出し切りよく頑張ってくれていただけに、何度か同点にした時にもっとベンチから何か出来なかったかとヘッドコーチとして反省しています。県大会でのシード権を獲得することは出来ませんでしたが、昨年の県大会もノーシードで臨みました。この悔しい気持ちを忘れず、今一度気を引き締めて、まずは県大会の初戦で勝ちきれるようにしっかり準備したいと思います。

今大会も、保護者の皆さまをはじめ、多くの方々のご支援ご声援ありがとうございました。

運命の抽選会は、12/2(金)です!