◎日誌

令和4年度全国高校駅伝埼玉県予選会

 11月1日(火)今年も全国高校駅伝の埼玉県予選会が熊谷スポーツ文化公園内のコースを利用し行われました。

 ここ数年、本校は2年生の修学旅行と駅伝の県予選会が日程的に重なる関係で学校単独のチームとして出場が叶っていません。残念ではありますが、今年も北部混成Aチームの一員として熊谷農業高校、寄居城北高校、秩父高校、秩父農工科学高校の4校と共に出場しました。

 本校より出場した1年生の 武舎太陽 君は高校入学後に陸上競技部に入部してきた生徒です。コツコツと努力を重ねられる性格で、競技に慣れてきた秋口以降記録を伸ばしています。今回も1年生ながら3区(8.0975㎞)を任されました。1.2区を走った熊谷農業高校の生徒が前を追える展開でタスキをつないでくれたので、武舎君も前半からしっかりと前の走者を意識して走ることができました。後半はさすがに未知の距離に疲れが出てしまいましたが何とか粘り切り、次の4区へタスキをつなぐことができました。

 昨年同じ区間を走った先輩のタイムと比較すると10秒以上速く、本人は自分の持てる力をしっかりと大きな舞台で発揮できたと思います。

 

 

力走する武舎(1)君

 

 

 

 応援いただきました本校関係者の皆様、誠にありがとうございました。