日誌

【部活の熊西】(ダンス部)定期公演会が終了しました!

こんにちは。ダンス部顧問です。

過日(6月22日土曜日)、本校体育館にてダンス部定期公演会を開催させていただきました。ダンス部保護者の方々や本校生徒、教職員を招いての本公演は、3年生の引退、そして1年生の初舞台でもありました。今年も無事に開催できたのは、日頃からご支援、ご協力くださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

昨年度の大会ナンバーを披露。何度も練習して体に染み込んだ振り付けに、各々の技術の向上が見られてより良いものになりました。何より久々に大会ナンバーを踊れて楽しそう!

初舞台で緊張しながらも一生懸命にパフォーマンスし、MCや照明も担当してくれた1年生。これからの成長が楽しみです☺

2年生が中心となり、今回初めてストリートダンスにも挑戦しました!初挑戦で右も左も分からない状態だったと思いますが、何度も相談に来たり試行錯誤したりと、この創作を通して2年生が大きく成長していく様子を見ることができました。私自身が高校生の頃にダンス部でストリートダンスを経験していたので、行き詰まったら助けようというスタンスで見守っていましたが、結局行き詰まることもなく本人たちの努力で良い作品を完成させていました。すごい!

そして…引退の寂しさで時々涙ぐみながらも、しっかりパフォーマンスで魅了してくれる流石の3年生。1,2年生も先輩たちのパフォーマンスを噛みしめていました。ここまで部活を引っ張ってくれた3年生、ありがとう。

最後に3学年の集合写真を。やりきった表情です☺

反省点等も多々ありますが、無事に公演を終了することができて本当に良かったです。どの学年も、1人1人がキラキラの笑顔で輝いていました。ダンスって素晴らしいよなあと改めて実感させてくれた公演でした。何より部員が楽しそうで良かったです!

今後は野球応援、文化祭での発表、そして秋冬の大会に向けて部員一同練習に励んで参ります。引き続き応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。