新歓部活紹介 ~ 一斉部会!!
新入生スタートアップデイズの一環として、4月9日㈫午後56限目、本校体育館で生徒会主催『新歓部活紹介』を実施しました。最初に年間行事紹介のスライドショーを上映し、生徒会執行部の司会進行で軽妙なトークを挟みながら、全33部活動が 各部作成 部活紹介動画の上映2分+説明1分 を行いました。新入生も大満足。放課後には、生徒会執行部編集の「西高生の手引き」や 校内に貼られた各部ポスターの案内を見つつ 早速見学や仮入部に向かう姿が見られました。
仮入部期間として4/8㈪の入学直後から4/18㈭までを設定し、4/19㈮の『一斉部会』で正式入部となりました。割り付けられた教室で自己紹介から始まる部活・ミーティング主体の部活・早くも練習を始める部活・1年生に作品を説明したり 演技を見てもらう部活 ・・・ 各部それぞれでしたがどこも盛り上がっていました。
(新入生も含めた各部の部員数は、銀杏新報172号でお伝えします)