銀杏新報

校歌幕 初お披露目!

生徒総会で承認され「生徒会 熊西50周年記念」として春休み中に制作が進行していた『校歌幕』が初お披露目となりました( 揮毫=書道部初雁先生 ・ 縫製=家庭部奥先生 ・ 布購入準備=生徒会

今年度の1~3年の学年色(赤・青・緑)が、右側の1~3番の幕の色となっています(左側の繰り返し部分は白です)

始業式で舞台に登場するとどよめきが起こり、校歌斉唱へ

校歌幕の間で指揮をとるのは音楽科上原先生です

歌が進むと校歌幕も移動 (生徒会執行部が4人×4チームで支えています)

午後に行なわれた入学式後の 校歌紹介 の折にも舞台上に登場

そのサイズ感に新入生もびっくり! 保護者の皆さんも一斉に撮影していました

今後も熊西を盛り上げ 愛校心を高めるアイテムとして 多くの行事で登場する予定です