今日の熊西

第4回学校説明会が開催されました!

 本日11月16日(土)9:45~10:50に、熊谷文化創造館「さくらめいと」太陽のホールにおいて、第4回学校説明会が実施されました。開会前に、本校ダンス部によるパフォーマンスが披露されました。

 はじめに、校長挨拶です。本校の学校案内の表紙にある「挑戦する進学校」という言葉から、進学校というものについて、また、挑戦ということについて、ほかにもさまざま、中学生の皆さんへの話がありました。

 学校概要については、教務主任から説明をさせていただきました。本校独自のさまざまな取組について、触れさせていただきました。

 本校の進路指導についての説明の中では、進路指導主事から本校の取組の手厚さ、生徒・教員の熱心さについても話をいたしました。

 そして、本校の説明会での1番の聞きどころといっても過言ではない、生徒からのメッセージです。最初に、生徒会長から、本校の良さ、生徒の主体的な活動についてなどのお話がありました。続けて、理数科代表生徒から、本校独自の理数科の良さ、実際の学校生活の様子なども交えて、実感のこもった話がありました。

 

 また、文化部代表生徒と運動部代表生徒から、忙しいながらも充実した文武両道の高校生活について、話がありました。

 

 今日の話を聞いた中学生の皆さんが、来年度、「全力さわやか西高生!」の仲間になってくれることを願っています。