今日の熊西

11月10日、サイエンスフェアに参加します!

 明日からの2日間、11月9日(土)、10日(日)に、ソニックシティや大宮駅を会場として、埼玉県産業教育フェアが開かれます。時間は、9日が10:00~16:30、10日が10:00~15:30です。これ自体は、専門高校(農業・工業・商業・家庭・看護・福祉)の高校生によるフェスティバルなのですが、10日(日)には、同時開催として「高校生によるサイエンスフェア」が開かれます。会場はソニックシティ4階の市民ホールです。本校もこれに参加いたします。

 今年のサイエンスフェアは、2年生が修学旅行中のため、主に理数科の1年生が交代で担当します。さまざまな体験ができるコーナーは、毎年たくさんの来場者や子どもたちに楽しんでもらっています。今年も御期待に沿えるよう「全力 さわやか 西高生!」が頑張ると思います。お近くにお寄りの際は、お楽しみいただければ幸いです。

 もちろん、本校だけでなく、他校の生徒の皆さんが作った商品や農作物の販売、展示や体験コーナー、実践発表会、スタンプラリーによる景品プレゼントなど、盛りだくさんな企画やおもてなしも準備されておりますので、皆様、どうぞお楽しみください。