最近の熊西

1学期が終わりました!

 本校では本日、7月22日が終業式でした。式の前に、埼玉県で始まった「SNS等を活用した相談体制整備事業」の一環として、ストップイットジャパン株式会社の関谷様においでいただき、講話と説明をしていただきました。これは、生徒が匿名でSNS等を利用して、臨床心理士の資格を持ったスタッフの方に悩みや不安について相談できる、というものです。

 何かのときに利用できるものがあると、安心材料にもなります。適切に活用していただければと思います。

 講話の後は、表彰式でした。陸上部、男子バドミントン部、女子バドミントン部、女子ソフトテニス部、書道科でそれぞれ各種大会で入賞した皆さんと、先日の球技大会で良い成績を収めたクラスが表彰されました。

 今後の活躍も期待されます。素晴らしいです。

 いよいよ終業式。校歌の指揮もピアノも生徒が立派にリードしてくれました。筆者は歌うのに一所懸命で、写真を撮りそこねてしまいました。すみません。
 校長先生からは、西高の生徒たちへの期待と願いにあふれるお話をいただきました。より高みを目指してほしいと思います。

 生徒指導主任のお話からは、ユーモアも交えながら、本質的なこと、大切なことがしっかりと伝わったと思います。皆さん、良い夏休みにしてくださいね。
 「全力 さわやか 西高生!」