2年生の探究活動、中間発表会(第2回)です。
2年生が全員でSDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」をテーマにして取り組んでいる探究活動。今日の6時間目は、中間発表会の後半です。小グループの発表が終わるごとに拍手があり、あたたかい雰囲気で進んでいます。
それぞれの教室に分かれて、作成したポスターを用いて、思い思いのアピールを行う姿は、なんだか頼もしいです。昨年と比べると、やはり大きな成長が感じられます。
次々に質問や改善意見が出るクラスもありますが、お互いを高め合う、という姿勢が保たれていて、良い成長の機会になっています。
これからの社会で必要になる力を仲間と磨き合う、というのは素敵なことだと思います。どのチームが全校の生徒研究発表会の代表になるのか、楽しみです。
「全力 さわやか 西高生!」