日誌

2024年4月の記事一覧

【部活の熊西】女子バスケットボール部、新入生を迎えていざ関東大会予選へ!

 4月19日(金)の一斉部会を経て、熊谷西高校女子バスケットボール部も正式に新年度のスタートとなりました。今年度の新入部員は6名とやや少なめの入部でしたが、今年も英姿颯爽としたフレッシュな面々が熊西女バスに新たな風を吹き込んでくれています!(入部翌日の桐生遠征では、早くも練習ゲームに参加し溌溂としたプレーを披露してくれました。)

 さて、先日行われた北部支部選手権大会(関東大会予選)の組合せ抽選の結果、第3シードの我がチームは2回戦からの出場で、4月29日に熊谷女子vs小川の勝者と対戦することが決まりました。対戦チームがどこであれ、やることは同じ。ディフェンスをがんばり、早く運び、シュートを決める! 熊西女バスらしく一戦必勝で戦ってきます。

 総勢26名となった新生熊西女バスを今後とも応援よろしくお願いします!

0

【女子バスケットボール部】春休み合同練習

 4月3日㈬に神奈川県にある麻布大学附属高等学校と合同練習を行いました。このチームのコーチは熊谷高校バスケットボール部OBで、現在の熊谷西高女バスのコーチの教え子という関係から実現したものです。前日には「くまぴあ」に合計6チームが集まり、練習ゲームを行い、翌日に熊谷市民体育館で2チームによる合同練習となりました。

 アップから始まり、2対2や3対3さらには5対5のゲーム形式などの練習を行い、最後はオールコート2メン(ウィメン?)で終了となりました。最初は遠慮がちだった部員同士でしたが、練習を進めるにしたがい、徐々にコミュニケーションが取れるようになり、最後のストレッチの際には和気藹々と話す輪ができました。普段交わることのない人間同士がふとしたきっかけで交流し、もしかしたら将来どこかで再会ということがあるかもしれません。こうした「縁」を大切にしたいものです。

みんな仲良くはいチーズ!

0