熊西サッカー部日誌

2019年8月の記事一覧

[サッカー部] 選手権結果報告


選手権大会の1次予選が終わりました。

    熊谷西 vs 草加
前半   1  ー  0
後半   0  ー  1
延前   0  ー  1
延後   0  ー  0
合計   1  ー  2

今年何度も経験してきた展開となってしまいました。試合終了間際に追いつかれ、逃げ切ることができませんでした。「我慢」と「粘り」を得るためにこの夏は練習してきましたが、最後まで発揮することができませんでした。

3年生はここで一区切りとなります。本当にお疲れさまでした。選手権まで、だれ一人かけることなくやり切ってくれたことを誇りに思います。

OB・保護者の皆様、応援ありがとうございました。








新体制となり、以下のことを決めました。
ビジョン:県大会出場+今季リーグ戦残留・来季昇格
ミッション:①誰からも応援される部活づくりを目指す
      ②全員がチームのことを考え行動する
バリュー:①練習は試合のように、試合は練習のように取り組む
     ②サッカーを楽しむ

あと2週間でリーグ戦が再開します。先輩の経験を無駄にしないよう、頑張ります。
0

[サッカー部] 選手権日程


長野県の菅平高原にて、4泊5日の夏季合宿を行いました。
今年は梅雨明けが遅く、天候が心配でしたが、5日間とも快晴。気温も30度まで上がらず、最高の合宿となりました。

この合宿のテーマは「サイドの攻略法」。
天然芝のグランドでM(マッチ)T(トレーニング)M(マッチ)を実践できたことは、非常に有意義でした。
また夜のミーティングでは、映像を見ながらの試合分析だけでなく、コミュニケーションスキル向上のために、エンパシーサークルを用いたワークを行いました。
合宿での成長を選手権で存分に生かせるよう頑張りたいと思います。




以下選手権1次予選の日程です。応援のほどよろしくお願いいたします。

1回戦 8月18日 vs草加高校 @熊谷西高校 9:30キックオフ
2回戦 8月22日 vs杉戸高校 @熊谷西高校 9:30キックオフ
3回戦 8月25日 vs児玉 or 城西川越 @大宮東高校 12:00キックオフ
0