熊西サッカー部日誌

2020年9月の記事一覧

選手権2回戦結果報告【部員ブログ】

こんにちは!熊西サッカー部、広報係です!

先日、選手権の予選第2回戦(vs 大宮北)が行われました!結果は0-1と惜しくも負けてしまいました。

前半はなんとか守りきっていたのですが、後半の立ち上がりで失点してしまいました。

その後は何度も良いシーンを作ることは出来たものの、得点とはなりませんでした。

悔しさの残る試合になってしまいましたが、最後まで諦めず戦い続けることが出来ました。

約2ヶ月の練習の成果は出せたと思います。

この敗戦を糧に、もっと強くなるよう努力し続けていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

0

選手権大会1回戦結果報告【部員ブログ】

こんにちは!熊谷西高校サッカー部広報係です!

今回は選手権大会の予選1回戦の様子をお伝えします。 1回戦は新座高校・筑波大学附属高校の合同チームでした。

結果は前半3-0 後半5-0 合計8-0となりました!

序盤は苦しい展開が続きましたが1点目を決めてから大量に得点し 、ベンチからの声援も多く最後まで気を抜かず無失点で終わることができました。

新チーム初めての公式戦でしたが、チーム一丸となって戦うことができました。

次回は9月13日に大宮北高校と対戦します。

前回と同様無観客開催となりますが、 チーム一丸となり戦いますので、応援よろしくお願いします!

 


続いて、リモートで行った筋トレです。

新型コロナウイルス対策ということで、グループを作りリモートで筋トレを行うことにしました。

初めての取り組みということで手探りではありましたが、協力して練習に取り組むことでできたと思います。

まだ改善すべき点はあるのでより良い練習となるように工夫していきます。

 

0