日誌

2020年4月の記事一覧

【ダンス部】入部希望者へ。1年後には。

こんにちは、ダンス部です。

いつも本校ダンス部への温かな応援、ありがとうございます。


以前、新入生向けのトレーニングをご紹介しました。

あのようなトレーニングをコツコツコツコツ続けると、

1年経たないうちにこんなダンスを踊れるようになります!

2年による「Make it shine」です。

映像は、1月の大会時のものです。

本当は、みなさんの前で披露したかったのですが。

これを目標に、トレーニングをがんばりましょう!!

Go!! Bailarinas!!

20200126134148_MVI_0010.MP4

 

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【ダンス部】入部を考えている方へ。トレーニング紹介

いつも本校ダンス部への温かい声援、ありがとうございます。

休校期間中、新入生のみなさんは何をして過ごしていますか?
ダンス部への入部を考えている人は、以下のメニューにぜひ毎日取 り組んでみてください。
この一ヶ月、 何もやらないと受験勉強でなまった体はますます体力を失ってしま います!
以下は、現役部員も行っているコーチ直伝のメニューです。


今回ご紹介するのは3つ。
①体幹トレーニング(プランク)
②ロールアップ&ダウン
③ストレッチ


①体幹トレーニング(プランク)
好きな曲を3分かけて、姿勢をキープする。
お尻が上がりすぎたり下がりすぎたりしないように、体をまっすぐにすることがポイント。
チア服をかっこよく着るために、お腹を引き締めましょう!
呼吸も続ける!

 体幹トレーニング8376_-641503004.mp4


②ロールアップ&ダウン
ロールダウンは、頭のてっぺんから、 重りが下がっていくイメージ。
ロールアップは、腰骨から一つ一つ積み上げていくイメージ。

まずは、めちゃめちゃゆっくりやってみましょう。( 1分かけてロールダウン、1分かけてロールアップ)

ロールアップ&ダウン8385_2139075619.mp4


③ストレッチ
基本的なもので構いません。
目標は、7月には前後開脚(スピリッツ) が完璧にできるようになること。
お風呂上がりに行うと効果が上がります。


今は、 トップアスリートが家でできるトレーニングをたくさん動画で紹介 しています。
そういうものも活用してください!
それでは、 熊西でみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
Go!! Bailarinas!!

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