最近の熊西

2021年7月の記事一覧

北部地区県立高校進学フェア

 北部地区県立高校進学フェアが、本校を会場にして、7月24日(土)25日(日)に行われました。
 例年八木橋百貨店で実施されていましたが、コロナ感染症のため昨年度は中止となりました。
今年度は、コロナ感染症対策を行いながら、1教室に参加校1校がブースを出し相談する形式としました。また完全予約制としました。

 多くの中学3年生及び保護者の方に御来校いただきました。

 

 本校のブースにも多くの中学生・保護者にお越しいただきました。

 

 中学3年生の皆さん、今回の北部進学フェアだけでなく、ぜひ多くの高校の説明会に参加し、悔いのない進路選択をしてください。頑張れ中3生!

 

 

0

SS探究中間発表会(普通科)

午前中、2年普通科は、SS探究中間発表会を各教室で実施しました。
1年生でのSS探究基礎の経験をもとに、各班に分かれ、テーマを決定し、
どのようにして今後取り組んでいくかを考え、各班で発表しました。
パワーポイントを使用し、わかりやすく説明していました。
各班の発表に、質問や意見等があり、今後の探究活動の参考となっています。

  

0

球技大会2日目

本日は3年生と1年生が球技大会を行いました。
男子サッカー、女子サッカー、男子ドッジボール、女子ドッジボール、
バレーボール、バトミントン、卓球に分かれて、トーナメント戦の予定でしたが、
雨のため、グランドでの男子サッカー、女子サッカー、男子ドッジボール、女子ドッジボールは、
中止となりました。
 体育委員会が、総務・進行を行い、各部が審判を行います。
体育委員会が球技大会HPを作成し、対戦結果や組み合わせを配信しています。
対戦結果も体育委員がリアルタイムで入力しています。
(球技大会HPは一般公開していません。)

   

0

SS探究基礎中間発表会(1年普通科)、SS理数探究基礎中間発表会(1年理数科)

午前中、1年普通科は、SS探究基礎中間発表会を各教室で実施しました。
1年理数科は、SS理数探究基礎中間発表会を生物室で実施しました。
入学してから、各班に分かれ、テーマを決定し、どのようにして
今後取り組んでいくかを考え、今回発表しました。
各班の発表に、質問や意見等があり、今後の探究活動の参考となっています。

  

0

球技大会1日目

期末考査も昨日で終了し、本日は3年生と2年生が球技大会を行いました。
男子サッカー、女子サッカー、男子ドッジボール、女子ドッジボール、
バレーボール、バトミントン、卓球に分かれて、原則トーナメント戦を実施しました。

   

  

 

0